みなさんこんにちはニコニコ



「偽装の夫婦」ってドラマをみました凝視

天海祐希さんと、沢村一樹さんが出てるやつです。


天海さん演じるヒロは、3歳で両親を火事で亡くして叔母に育てられました。

そんな中、本心を隠し常に笑顔で正しい事をする。そのくせ、本気で力を出すと目立ってしまったり、自分より出来ない子たちが落ち込んでしまう姿を見て申し訳ない気もちになるのが嫌で本気を出さない。本を読んでいる時だけは自分の世界の中で自由にいられる。

そんな人です。


ドラマの内容はさて置きパーパー…。

ヒロの本心を出さない…本気を出さない…

仮面をつけたような笑顔が…

あぁ。。身に覚えがある。。

ザワザワすっぞ驚きでした。


ヒロは、

「全然大丈夫ですほっこり

とニッコリしながら、心の中で

「オイ!てめぇ!バカなのか!?ガーン爆弾

などと毒づいているんです驚き

その心の声が、ニッコリ笑顔の天海さんのどアップの後で字幕で出るのよ…。

コメディなんだけども、、

身に覚えのある私からすると、、

うっわー。。ザワザワするー。。

あぁ。。やべーやつや。。

そのうち蕁麻疹でるぞー。。無気力

って。


暇な時にたまたま見たドラマでしたが。

ついついネットフリックスで全話見ちゃいました爆笑


沢村さん演じるチョウジはゲイですが、

ヒロをとても好きで信じてまして、

最終的に結婚します。(そこは突っ込まないで〜滝汗

で!

それまでのチョウジとのやり取りや、

周りの人たちとの絡みで、

段々心の中に隠してた本音が

声に出てきちゃうようになりました爆笑


ヒロは、叔母さんに育てられている中で、

甘えられず、

自分の気もちを押し隠すようになって。

仮面の笑顔になりました。


だけど、

チョウジとの信頼や愛情で、

段々自分を取り戻して、

本音を口に出していったら。

頑なに決めつけていたり、

誤解をしていた事も分かり。


自分は、

たくさんの人に愛されているし、

受け入れられている。

最初から否定されていたわけじゃなかったんだと、

気がついて行きましたニコニコ


人間て、以外とバグります凝視おいで


可愛いからこそイジワルしたり。

大事だからこそ腹が立ったり。

自分が愛したらその分愛してほしいし。

あなたが先に愛すべきだろう!ってなっちゃったり。


言葉以外の雰囲気とか、オーラ?とか?

良い空気感、悪い空気感みたいなものも感じちゃうし。


こういうのって、

精密機会の脳からするとバグピリピリです。


イジワル真顔したり、悪い空気魂なのに

「可愛いとおもってちゅー

なんてさ。

聞いてみなきゃ分からないじゃないですかー凝視


「なんでイジワルするんですか?私は嫌ですガーン

って本音を伝えてみたら、

「いや…実はあなたが可愛いからついデレデレ

 いつもニコニコしてるから、

 嫌がってるとは知らなかったな…ゲッソリ

とかね。

その場で、本音を言葉にしたら、

なんて事はない事なんだけど。

言葉にしなければ、

ずっと同じことを繰り返して、

嫌なイメージのままで

決めつけてしまいますよね驚き


本音を言葉にすると、

心と体が一致します。

ほんとの自分に戻りますニコニコ


そうすると、自然に、

自分の周りにいる人たちとも

力を抜いた関係になっていきますニコニコ飛び出すハート


みなさんはどうですか?

お子さんやご主人とバグっていませんかチュー


まずは、

自分の本音に気がつきましょうニコニコグッ



どうか、

不登校の親御さんたちが元気になりますように🙏アップ