ガムの紙は折り紙になるんだねニコニコ上差し



みなさんこんばんはニコニコ

大雪警報☃❄の日々です。

油断しないで安全に気をつけて過ごしましょうチュー


先日、元不登校息子が

「オレ、もっとマンガ読んでおけば良かったな~ぶー」って言いました。

ワンピースに今頃はまって、

友達に借りて読んだそうなんです。


息子は長いストーリーが苦手でしたから驚きました。

マンガは読み切りとか、一話完結。

ゲームもマリオとかスプラトゥーンとかで、

ストーリーのはやらない。


ワンピースって、

100巻くらいあるらしいですびっくり

それを面白くて、気になって、早く読みたくなったとびっくり

ホント驚きましたびっくり!!


息子曰く。

「マンガは世界共通だしにやり

「人生の勉強にもなるキラキラ

「会話のキッカケにもなるウシシ

だそうですニコニコ

ホホウびっくりひらめき電球

人は何かがキッカケで変わるんだな〜。

決めつけちゃいけないな〜笑い泣き


だけどね。

不登校の初期は、

マンガでさえも読む作業ができない程に、

脳が疲れて拒否していますから読めません。

だからね。

無理しないで、

自分が読みたくなったら!よね爆笑


マンガや本を読むのはちょっと後だけど、

わりと早い時期に、映画にハマる子がいます!

映画のストーリーを通して、

色々な人生を学んだり、疑似体験をしててね。

きっとその時の学びだけじゃなくて、

いつか話しの種になったり、

同じ趣味の友達ができたりして。

その後の人生を豊かにしてくれるでしょうねおねがい


親はついつい

映画やマンガばかり見てダラダラしてムキーって

思ってしまいますが、、、


これが役に立つ日が来るのですね~チューOK

はい!今のうちに

どんどん見て読んでくださいなっニヤリと。

ダラダラしてる姿も、

ちょっとは優しく見れちゃうかもしれませんねウインク



どうか、

不登校の親御さんたちが元気になりますように🙏アップ