バナナプラグ | H-T-E

H-T-E

主に好きな音楽アーティストの話と日々の日常ブログです。
たまにダイエットします。

ダリのスピーカーが届いてウキウキしていましたが、やっぱりコードは入っていなかった。


で、モニターにスピーカーを接続するためのコードを探したけれど、種類が少ない。


やっとあったけれどバナナプラグでそのままでは繋げないのでぶった斬って銅線出してスピーカーに繋げました。


モニタースピーカーを最初から買っておけば、繋がった状態or繋ぐケーブル同梱だったのかもしれません。


ニアフィールドスピーカー用のケーブル(モニター用)は種類少ないです。


スピーカーを買う層は大体アンプに繋ぐから、多分私の使い方が邪道なのかなぁ。


とりあえずスマホをモニターに繋いでYouTubeを音有りで見られるようになりました。

ライブとかU−NEXTをモニターで楽しめるようになりました。


まだ慣らし(エージング)終わってないので、正直MacBook Pro14インチの方が音が良いです。


育てる楽しみという事で。