地震が発生してから昨日で2週間が過ぎました。

最近ではTVでも映像が流れなくなって、もう災害の事など忘れ去られたかのようなこの頃ですが、まだ柏崎・刈羽・新潟全般では復興がなかなか捗っていない場面も数々です。


まだ、ガスの開通が遅れている地域が沢山あり不便な生活が強いられています。

そんな中、市民の心を癒したり勇気付けてくれたり、大切な情報や災害に関する適切な情報を流してくれているコミ二ティ放送があるんです。


「FMピッカラ」と言う名の地元の放送局です。

地震直後から災害特別番組を流してくださってます。

24時間体制でずーっとですよ。


先回の中越の時も停電の真っ暗闇の中でラジオの声にどんなに癒された事か・・・。ニコニコ


本当に感謝の気持ちです。アップ


今日も一生懸命、市民を支えてくれています。

もし、興味がありましたら覗いてくださいネ~


全国から聴けますよ・・・ヘッドフォン



FMピッカラ

http://ocnsearch.goo.ne.jp/ocn.jsp?encode=euc&SM=MC&DC=10&IE=eucjp&MT=%a3%c6%a3%cd%a5%d4%a5%c3%a5%ab%a5%e9