名刺が届きました!

 



近く催される趣味のイベントに用意したくて作成をスタートさせていましたが

正直もうダメだと思いました。

間に合わないと💦

届いたのはイベント当日の10時30分でしたびっくり


名刺を作るって軽く考えてましたがかなり大変ですね。

オリジナルの名刺作成は大学生の時、レタリングの授業で名刺を作成して以来です。

 

今時の名刺にあって当たり前情報は

・氏名

・住所

・電話番号

・メールアドレス

・ホームページのアドレス

・各種SNS情報

・顔の画像

 

とかでしょうか?

赤字は新規作成しましたし、顔写真も無かったからデッサンしてた。(→これがムダ作業とも言える)

SNS情報も昨年とりあえずアカウントを作成しただけの状態だったので

IDを載せる!となるとIDってどこから調べるの??という状態でした。(結局QRコードを載せました)

会社で名刺作ってくれる時は簡単にお願いしていたけど個人事業主の名刺はお客様に刺さる名刺に

ならないといけませんし(なってるかなぁ?)こだわり出すと止まらない。

 

今回は開業前の名刺なので試用期間は短いのですがこの名刺を作ったから無理やり新規作成を進められた

ので、やっぱり小さくも目標設定は必要ですね。

テンプレートもあればオリジナルも作れるので今回はアイビスペイントとCanvaで作成しました。

デッサン画像を取り込んでアイビスペイントで色調変化してCanvaで編集。ですね。

多少割高ですが(100枚で2,000円でした)

Canva内でそのまま印刷も発注できるので初心者には助かります。

 

そういえば肖像画とは昔遺影にしたいからと作成を依頼されたことがありました。

奥様が急逝された時に遺影を用意するのが大変だったからって。写真ではなくて自分らしい色合いの絵で

用意したいというご希望でした。

需要あるのかな?

ご希望の方はご連絡ください(笑)