以前、植物のお仕事をしてた際に上司に勧められグリーンアドバイザーの資格を取得しました。

今でもその資格は保持したままなので定期的に会報誌が送られてきます。

今度横浜でイベントがあるそうでその案内ハガキを送っていただきました。

行ってみようかな〜

 

ちなみにグリーンアドバイザーの資格は名の通りグリーン(植物)のアドバイザーの基礎知識の為の資格です。

園芸等のお仕事をされていてお客様対応されている方だと会社から取得を推奨されるようです。

当時の私が勤務していたのはお花屋さんに卸す方。

花のメーカーに勤務しており、そこの卸部門ので生産管理に就いていました。

園芸店には学生時代にアルバイトをしていて当時の愛読書は「趣味の園芸」

知識の全てが「趣味の園芸」だったので知識の偏りを均した方が良いね

と自腹で受講させられました。

結構高かったんですよね〜

 

まあ、そんな資格のイベントがです。永遠と喋っていられる趣味の分野で、うまくいけば最初の営業ができるかしら〜なんて。

 

その為には名刺!!作らないといけませんね。

開業前だけど名刺!どうせすぐゴミ箱行きなんだろうけど。

そもそも配るタイミングがあるかどうかもわからないけど。

きっかけを見つけたからには動いてみましょう。

小さい目標から!

今月中に名刺ができるように動いてみます。