今日は埼玉県のお客様の元へ定期訪問の日でした。

路線が色々繋がって電車を選べば乗り換え無しで横浜から埼玉まで行く事が出来るようになりました。

ここ数回の移動時間は行きは知財のお勉強📖

帰りは訪問の報告書作成をしていたのですが💦


本日は武蔵小杉駅手前で都立大学駅で人身事故が発生しました😨

武蔵小杉駅で別路線の電車へ振替るようにアナウンスをされましたが、普段乗らない路線から乗った事の無い路線を使って慣れているとは言えない場所へ行く🚃

かなりのムリゲームが発生です。


周りを見てもオロオロしてる方が多くいました。

だよね、そうだよね!

電車の路線図を見ても埼玉迄は載ってなく、乗り換え案内を検索しても事故発生直後で反映されてなく。焦るばかり💦💦

結局は首都圏路線図を見て北西方面!と確認して山手線に乗りました。


↑助けられました。ありがとう🙏


もっとスマートにサクサクっと調べる事もできるのでしょうが、機械ベタの私はこれが限界でした。

お約束の時間からは大幅に遅れてしまいましたが、普段乗らない電車にも乗れたのは楽しくもあったのですが、これが悪天候の夜の時間だったら…と思うと辛いですよね🥵

便利な時代になっても外出の際は地図で土地の感覚は把握しておかないといけないな。と勉強になった一日でした。


満員電車ツカレタ〜!!😩



そして埼玉からの帰り道。

またもや武蔵小杉駅で社内アナウンス📣

どうやらこの先の線路付近で火災が発生したとか🔥🔥

また振替輸送発生です。

行きも帰りも武蔵小杉でトラブル発生。

なんなんだ!

なぜこんなにもタイミングが合ってしまうの??