二人の子供がインフルエンザになっても案外染らないものねー

なんて思っていましたけど、そんなワケないですよね。

休み明けの月曜日。

お仕事しながら段々だるくなり、久しぶりのお仕事だからかしら?なんて思ってましたが、喉も痛くなり。コレはだめなのでは??


帰宅後ドンドン熱は上がり、

本日インフルエンザの検査を受けた所なんと陰性!!

エー??ホントー??


でも、担当してくださった先生が

検査結果は陰性だけど、症状と状況はインフルエンザなので、陽性ですね!

って

ナニソレー!!

インフルエンザの検査ってお鼻グリグリ検査ですけど、鼻水症状が無い場合、そこに菌が少なくて結果が陰性になる事もあるそうなんです。そして、インフルエンザになると喉にプツプツができるそうなんですが、それが喉チェックの時に見えたとか。その他の症状や、先週子供が2人インフルエンザに罹患した事を考えたら、陽性だね!と


…。

陰性かー!

お熱下がれば出勤大丈夫だねー♪

と思ってしまったので、落差が無気力

検査結果は100%じゃないんですね。


初めてイナビル吸引しました。

大人だから2パックなんですって。

ちゃんと吸引出来たのかわからない。

錠剤の方がわかりやすいですね。


先週のうちに皆んなまとめて罹ってしまえれば!

なんて思ったりしましたが、子供と一緒に罹ってしまうと子供の看病できなくなってしまうからきっとコレで良かった筈泣泣


ツライー!