ご訪問ありがとうございます



娘の使っている給食袋ご紹介しまーす


じゃーん!

普通です 2年使った物なのでヨレてきてます

この給食袋の拘ったポイントが


紐がスナップになってます!


なんのために??


小学生ってコレ↓やるじゃないですか




これが怖くてですね驚き


保育園ではフードの服が絶対NGでかつ着用する衣類もかなり指定されていました

そしてカバンにもキーホルダー等がNGだったのでこのランドセルにぶら下げるであろう給食袋が怖くて仕方なく 紐にスナップをつけて 強い力で引っ張られたら外れる仕様の給食袋にしました



緊急用の開閉アイテムだからスナップじゃなくてミニマジックテープも良かったかもしれません

次女の時はマジックテープにしよう シール式なら簡単だし


実際の所は給食袋はランドセルの中に入れてくれているので横にぶら下げる事は無いのですが、ランドセルを背負ったまま滑り台降りたりアスレチックで遊んだりしているのでこの仕様にして良かったと思いました


長女の入学のタイミングでは販売してる物無かったけど今はあるのかしら?

ご参考までにご紹介致しましたー


最後かありがとうございました