こんにちは☺️


発達障害向けの行動記録アプリ

クラファンのプロジェクトページも作り

あとは公開だけ!と

周りに告知もして

いざスタート!という状態から


方向転換をしたの💦


ご迷惑をおかけしました🙇‍♀️


とにかく

アプリを開発するコトにだけに

チカラを注いできたけれど


ある心理士さんとお話しをする中で

大切なことに気付かされた


私は何故アプリを作りたいと思ったか。。


自閉症の人たちは

定型発達の人たちには分かりづらい

感覚や思考に特徴を持っていて


その特徴を見つけ出し

環境や関わり方に配慮することで

当人はもちろん

周りの皆んなも

穏やかに安心して過ごせる。。


独特な特徴を見つけ出す

手段や気付きを与えられるアプリ


それが原点の夢だった✨


でもね。。

アプリに求める機能って

ソコの優先順位は

低い人たちも多いコトが分かった 


自閉症の特徴は人それぞれだから


ちなみに

その人たちが求められているモノも

とっても必要だと感じる!


でも私は

mameから教わった


思いもよらないコトで

自閉症の人が困っている!


ソコに

気づいて貰うための

アプリをつくりたいと夢みてるワケで


何故

月の満ち欠けなの?

台風情報なの?

湿度なの?

太陽フレアなの?


。。と質問も多いけど


初心貫徹するわ💦


。。でね


クラウドファンディングで

開発費の支援を求めるとなると


その思いを一番に

開発を遂行するコトが難しくなりそうで。。


だから

先ず私の考えるアプリを自費開発して


そのアプリを良い!使いたい!と

感じてくれた人たちに利用料として

応援して貰えたら。。と考えマシタ🍀


また

良いアプリが出来あがれば

きっと

スポンサーさんもついて貰えるはず✨



これから

法人を設立して

アプリ開発をすすめます😊


前進あるのみ

ファイト💦


ありがとうございました🍀