こんにちは😊


行動記録を残せる発達障害アプリ✨

mameにとって必要なアプリ✨

きっと同じ様に思っている人が
この世界に数百人はいるハズ⁈

だったらアプリも夢じゃないかも?

同志と繋がる為に発信を始めマシタ🍀

mameの

お世話になっている精神科


保険での診察時間は

ひとり10分までと決まっている


ちなみに

保険外では30分では

いちばん大きなお札が必要になる💦


mameは月に一度

保険での10分診察


それがね!


呼ばれて診察室に入って

挨拶をして。。


一つ二つ報告をしたら。。

もう時間がっ!


気持ちも急いてしまう💦


これでは

1ヶ月間の状態をしっかり伝えられない💧


今でこそ

mameの状態が落ち着いているから

コレで納得してるけどー


不安定だった頃は

いろいろな事があり過ぎて

何をチョイスして相談したら良いのか

よく分からなくなっていたなぁ。。


ソコを

このアプリで行動記録がとれていたら

ドクターにアプリを見て貰えば

全体の行動が一目で分かる✨


ドクターから

気になる部分を聞き返して貰える


とても良いでしょ!


そして支援者さんも

ドクターに会わずして

支援についての質問も出来る✨


情報共有もバッチリ!


支援者全体で

アプリを上手く使いこなして


より良い支援環境が整えば


きっと

支援者の負担も減るし


発達障害の人も

穏やかに過ごせると思うなぁ。。


つづく。。


アプリを作れるように

応援よろしくお願いシマス🍀


ありがとうございました😊