竹ふみ made in しろつめ

自分が作業した竹ふみが売れて満足気な様子

 

こんにちは。

今日はムシムシ暑いですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

しろつめでは、最近手工芸で竹ふみを作っています。

竹を割るところから始まるので、なかなかワイルドですよね!びっくり花火

 

割った竹をさらに縦に半分、その後はメンバーさんの手でやすりをかけていきます。

ツルツルになるまで真剣に磨くので、皆さん手が疲れているのではないでしょうか。

 

私も以前からお願いしていたオーダーメイドの竹ふみを買うことができました!

 

さっそく、休み時間に踏んでみました!

 

両足で踏むと、最初は痛いですが「痛気持ちいい」くらいまで頑張ってねばって踏みます。

足裏のツボというツボが押されて全身の血流がめぐり、目が冴えてくる感覚がうれしいですチョキキラキラ

 

私は触り心地を重視!なめらかさのある竹ふみ

 

しろつめ価格ですとお安く提供できますので、ぜひ事業所まで足を運んでもらえると嬉しいです。

 

また福祉の店アミーさんやイベント販売でもお披露目されますので、一家に一つの竹ふみをお試しあれ!

 

足つぼを押し続けると身体だけでなく、心の不調にも効くというので、みなさんにぜひおすすめしますニコニコ 

私はこれから毎日1回は踏みますよ~あしラブラブ

 

では、今日もお疲れさまでしたちょうちょ

 

 

 

 

しろつめではメンバーさん募集中

04‐2968‐8655