新茶の美味しい季節

こんにちは。

今日は朝が寒かったですが、午後から気持ちのいい青空~ランニング音符

 

窓を開けて「風が気持ちいいねクローバー」と皆さんと話していました。

 

昨日、今日とお客さんが立て続けに来られていて、5月は人が動き出そうとしている季節なんだな~と感じました。

 

さて、5月と言えば八十八夜!

ゴールデンウィークは茶畑の茶摘みシーズンニコニコ

 

お茶屋さんはこの季節が大忙しなんだそうです。

 

しろつめでは入間市の老茶樹園さんのご協力をいただき、販売させてもらっていますお団子

 

 

私もすごい昔に、近所のお茶摘みバイトを3日間だけしたのですが、実は想像よりも全然取れないんですよお茶赤ちゃんぴえん

 

素人ではいつまでたってもかごに、いっぱいになりませんでしたえーん

 

でもベテランのご婦人方はすごいです!腰を曲げてもサッサと積んで手のスピードが断然違いました。どうやら指に触れるだけでわかるんだそうですニヤリ

 

ということで、おいしい狭山茶を飲みたい方はぜひ!

お土産にも、手描きの世界に一つだけのパッケージですので、試しに一杯飲んでみてくださいね花

 

ニコ販売場所ニコ

 

就労継続支援B型しろつめ(狭山市柏原)

狭山市役所 福祉の店アミー

入間市 ふれあい大樹、

飯能市 ふわこっぺ(パン屋)でお買い求めいただけます。

 

 

しろつめではメンバーさん募集中04‐2968ー8655