わかくさ高等特別支援学校に行ってきました!

こんばんは。

11月も下旬になりました。すっかり外が暮れるのも早いですねニコ

 

今日は午前中に入間市にある入間わかくさ高等特別支援学校を見学に行ってきました。

 

高校生のみなさんが作る陶芸や木工作品、紙漉き、自分たちでハーブを育てポプリを制作するなど各教室で様々な作業が行われていました。

 

先日、こちらの高校では文化祭が終わったばかり。

 

たくさんお客さんが来られた模様です。いきたかったー!!オエー

 

私たちは陶芸の作品をたくさん購入させていただきました!

 

色がとてもきれいで、学生の皆さんの心がこもった器です飛び出すハート

 

使うのが楽しみ!

 

どの雑貨もレベルが高い!爆笑

 

案内してくださった先生にはたくさんお世話になりました。

 

生徒さんのみなさんは元気にあいさつしてくださるのでうれしかったです。

 

こちらも元気をもらいましたスター

 

卒業をしたら就労B型施設で働く生徒さんも多いとのことで、その際はぜひしろつめを思い出して進路の候補に選んでもらえたらいいなと思いました。

 

その際は一緒に楽しくお仕事できるといいですね!

 

お待ちしてます!