去年までは、政府マスゴミは、エアコンの設定を28℃に・・って。

頭でっかちの役人が考えた、意味不明な設定とかだったんだけどね。

今年になったら、急に25℃とか26℃とかにするのがいい?とかマスゴミが騒いでいて、どうなってんだと・・。

おいらは、自分が我慢できる温度にすれば良いと思ってる。

ちなみに、去年の夏は、30℃の除湿にしてた。

でも、30℃だとやっぱり暑かったなぁ・・と。

除湿モードだと、冷房モードより若干電気代が高いようです、サラッとしていて良いんですがね。

それで、今年は28℃の冷房で試してみたんだけど、なんとなく寒く感じる・・。

29℃だと微妙に暑いんだな、これが。

温度設定は1℃刻みなので、微妙な調整はできない。

なので、昼間は29℃に、寝るときは28℃にして試したら、まぁなんとか良いみたい。

ということで、エアコンの温度設定は、体感なのでとっても難しいと気づいたわけでした。