小田原市って、相模湾に面していて、その上、足柄平野という、水田の地域を抱えている。

周辺は、西側に箱根、北側に丹沢、そして、二宮・大磯丘陵に囲まれているうんです。

なので、今年まで、酷暑日なんて日はなかったのね。

でね、昨日だったか、静岡市で39℃とか、あり得ない猛暑を記録したのね。

ちなみに、小田原市の昨日は、33℃だったわけで・・。

天気予報では、小田原でも、酷暑日の予報がされたんですが・・・。

なんと、今世紀で最初に、酷暑日を更新しました。

ちなみに、上は室温で、おいらは大汗かきながら、昼寝の最中!?。

下段は外気温の最高気温で、午後3時半過ぎに観測されいます。

とうことで、本日はお買い物の5%割引はパスしましたw。

明日は、なんと、今日より暑い予報が出てるんで、エアコンを寝る前から使います・・。

多汗症のおいらは、勘弁してほしいものです。