先月末から、自動車免許の更新が可能だったんですが・・・。

ぼやぼやしていて・・。

また、先延ばししてると、ギリギリまで行かない可能性があった。

7月末だと暑いんでね、今のうちにと、今日行ってきた。

この前も書いたんだが、前回はブルー(違反)で3年だったが、今回はゴールドに戻りました。

次は、じぃさん講習を受けないでおけなのだが、まぁ体と相談だな。

 

そうそう、2回目の更新をされる際に、普通は5年になると思うよね。

でも、誕生日前に更新してしまうと、5年の恩恵を受けられなくなるそうで・・。

なんと、わずか1ヶ月早いだけで、4年になってしまうとのこと。

だから、2回目の更新で、一般運転者になる人は、誕生日過ぎてから更新してね、とのこと。