この前なんですが、除湿機を買ったんですね。

 

ようは、梅雨時の洗濯物の乾燥のためにですが・・。

どうせなら、パナのナノイーやシャープのプラズマクラスター搭載のものをと。

で、Amazonで一番安いの買った次第。

 

使ってみた感想は・・かと言うと・・。

稼働音は結構うるさい、気になるときは気になる。

相反するのですが、部屋が暖かくなる、一応超小型エアコンなので、排熱ができずに室内にだから。

洗濯物は、結構乾く、これは思った以上によろしい。

電気代があまりかからないようです、消費電力180w程度。

こんな具合です。

いままでは、エアコンで除湿していたんですが・・・。

安物なので、部屋は冷えるのが困りものだった。

まあ、高級品の加温タイプよりは安いけど、それでも電気代も結構掛かるんですよね。

確か冷房と対して変わらないはずなので、900wくらいか。

ということで、今年の梅雨時は、カラッとした部屋で過ごせそうです。