今朝は朝から血糖値が高く・・グルコースで140mg/l・・。

朝食は断念。

で、昼食前に測ったら、なんと160mg/lに上昇・・。

昼食を準備しちゃったから、少しインスリンを増やして食事・・。

で、夕食前に測ったら、190mg/l!と、怪しい数値だったので体温測定。

で、36.7℃と、低体温症のおいらにしては高いのね。

まぁ、一般人で言う、37.7℃くらいなわけで、朝から血糖値が高い理由がわかったしだい。

まぁ、炎症が始まってるってことです。

ということで、血糖値が荒れているときは、だいたい炎症が出て、そのご徐々に熱がね出る。

おいらの「家族性地中海熱」の典型的症状みたいですね。

でこういうときは、お腹の調子も下降気味でね。

この病気のせいなのか、糖尿病としての合併症を心配しています。

今は、足先が痛い状況でね、まだ大丈夫だとは思うのですが、気になるのでマッサージは欠かさないようにしています、困ったものです。