スーパーの鮮魚コーナーで、目刺しを見つけて、どんなもんかいなと・・。

実際に買うまで、数回訪れたんです。

で、昨日台風の影響もなかったので、爺割引も今日までなので、でスーパーに向かった。

で、丸干し(大きいサイズ)と目刺しがあったのだが、丸干しは次にしようと、目的の目刺しを買ってきた。

冷凍なんだけど、鮮度を気にしないいいから助かります。

凍ったまま、オーブントースターでチン。

冷凍のお陰で、思ったよりも柔らかくみずみずしくて食べやすかった。

頭から尻尾まで残さず完食しました。

やっぱり、たまに食べると美味しいね、鮮度が保たれているので、魚の脂の臭み(酸化して臭う)も無くて・・。

多分、きちんと干された、お土産よりはいいんじゃないかなと。

ということで、たまにはサバ缶じゃなくて、干物もいいかなと思いました。