ビッグローブのHPに書き込まれて気づいたのですが、Yahoo!Mapリニューアルしましたね。

どこがと言うと、航空写真が航空ではなく、衛星写真に差し替えられたそうです。

ちなみに、今日から実施とのことで、あちこちぐるぐるしちゃいました。

ということで、多分鮮明度という面では、航空写真が上と思われます。

ようは、細かなものまで確認できるという意。

大きな違いは、航空写真と違って、高いところからましたに向かって撮影するので・・・。

一度にきれいな写真を撮れるので、明るさに差が無くなった。

いままでは、曇っていて写りが悪いなとかあったが、解消されてます。

あとは、写真だと地図ほど情報がないので、スッキリした感じですね。

ということで、興味ある方は利用されてみては?。

気をつける必要があるのは、Yahoo!Mapは、データ量がでかいですからね。