実は、オートミールなんですが・・・。

あのベタベタ感とアメリカ流のメチャ甘味付けが苦手だったのです。

クラシルとかでググると、アメリカ流の人も居ますが、お粥派が多数いることを発見・・。

それじゃぁ、オイラは糖尿病なので、特別に低GI食品であるオートミールを試して見る価値ありと、チャレンジしました。

近所のスーパーでは、単体のは300gのしかなくて、それを買いましたが、高いw。(ドライフルーツ入のグラノーラはたくさんある)

最初は、袋書きの通り、30gに対し180ccの水、中華スープのもと小さじ1をいれ、よくかき混ぜてレンジで2分。

出来上がりはと言うと・・・。

いわゆる「オートミール」だわ・・・。

塩コショウして、ごま油を垂らし、実食・・・。

まぁ、ベタベタ感は強烈だが、食べられないことはない、味の方はGood!。

次は水を倍にすることにしました。

中華風第二弾で、水を増やしてみたら、見事5部粥くらいにった!正解、低温調理の鶏ハムといただきました・・。

和風にチャレンジ、だしの素と塩コショウのみのシンブルに、溶き卵を入れて、レンチン・・・、ウマシです。

洋風にチャレンジ、コンソメと塩コショウを入れるだけ、う~ん、シンプル・イズ・ベストです。

ということで、アメリカ流甘々も、好きな人には良いと思う、国民食になってるくらいだから、やっぱり甘党の人には最高の朝食なんでしょう。

オイラは、糖尿病になってから、甘いものは摂らないので、塩味系でお粥風に食べるのがマストですw。