さすがに、昨日は回答が来なかった。

で、さっき来たが・・・。

ま、差し障りのない、オイラに訴訟を起こさせない回答でした。

利用規約では、「システムが存在する限り、永遠にデポジットされいる」のですが。

現時点では、それ以上の回答ができないとのことだ。

ごくごく近い将来、PlayからPayに統合されるはず・・。

というのも、現状と同様の使い方が、Payで解決されているからですw。

つまり、店頭にぶら下がっている、Playのギフトカードは、補充されることはなく、フェードアウトされるのです。

これは、アップルとかゲームとかも、全部ネット決済・ネットギフト決裁に、流れていくのです。

ここ1年位で、コンビニにぶら下がっている、カードは、一切見なくなると思います。

その際には、オイラのPlayのデポジットは、Payの方に自動的に振り返られると思います。

ということで、気づいたときに問い合わせたが、ちょっと早かったようですが、Googleに対して、投げかけができたのは、良しとしよう。