随分前(4~5年前か)になるが、Google Playで、たまにはコンテンツに使うかなと・・・。

1万円だけ購入しておいたのです。

で、たまたま、3月に使えるものがあったので、3000円使ったのですが・・・。

まだ、5950円も残高がある。

昨日気づいたのは、GooglePayなる、スマートマネー決裁ができてたのですw。

宣伝は一切やってないので、全く気づかなかったですが、ここなら永久に生き残るでしょうから安心できそう!。

というこで、サポートに、PlayからPayに振替してくださいと、依頼したんです。

 

サポートの返事は、PlayからPayへの振替はできないって!!!返答が来ました。

でもって、Playの但し書きに、返金には応じないって書いてありますよ!って、塩返事でした。

 

ヲイラは、返金しろと要求してないし、但し書きに書いてあろうが、Google社の中だけで、PlayとPayを分けてるだけでしょと折り返した。

会計法上の貸借対照表では、一切違わない扱いなんだよねって。

だから、法務とか経理とか、本社に説明して、回答をもらったのか!って、再送したら・・・。

いわゆる、「できない・できません」と、マニュアルに乗っ取り、回答をしろって書いてあるとおり、返答したようです。

現在は、本社に照会中なので、おいらから、5950円を搾取(日本国の刑法で言う、窃盗と同じ)するのか、手数料を取るから、振替するのか、返金するのか、本社と調整中ですとのこと。

ということで、搾取だけは避けられる可能性があります。

つうか、どうせ、Playのカードも、店頭からなくなれば、フェードアウトさせるんだから、さっさとやれって思うけどね・・・。

 

追伸

朝鮮半島併合の真実を皆で知ろう

 http://kenjya.org/nikkanheigou.html