本日、DVDが届き昨日までのセットアップでインストールしました・・・。

しかし、苦戦が続きましたw。

で、苦戦した問題は、なんと、コピペですw・・・。

「”」と「"」の違いに気付かず、なんでエラーになるのかと、悩んでしまいした。

エディタが必要とかあったので、ダウンロードして、昔懐かしい秀丸エディタにたどり着いたが・・。

結局は、上記の間違いに気付いたら、あっという間に(と言っても1時間近かかった)インストールまで完了。

現在は、画面の設定中です。

なぜか、1024☓768の解像度しか設定できないようですので、ビデオメモリの設定でもイジってみようとと画策中です。

はっきり言って、伝授している方達が、どうやら初心者の領域らしく、誤字脱字は許されるとしても、情報がまとまっていないのが一番の問題と思われます。

確かに、windowsPCにmacOSをインストールするのは、自己責任であり、オイラのように、正規OSを買っても合法なのか、はっきりしません。

ただし、macPCをを購入した人と、全く同じmac権利は有しているのです。

ということで、たった2400円で、合法ユーザーなので、しばらく遊んでみようと思います。

あとは、Ubuntu18.04.1UTSがカクカクしないように、設定の見直しをしようと思います。

最後に、WindowsPCにHackintoshをインストールするのに必要なスキルは・・。

というと、まずは、ファイル構造を理解できる方で、エディタを使いこなせる方であれば、多分大丈夫でしょう。

言ってみれば、SEクラスで、興味津々の方に向いています。

自身のある方は、トライしてみましょうよ。