ベレー帽の紐は引っ張るものですか? | ○▼※△☆▲※◎★●

ベレー帽の紐は引っ張るものですか?

尋常ならぬ筋肉痛に歩き方がASIMO風のしろたろうです。

(まさにこんな感じ)

昔から気になっていて、最近再び気になって仕方ないこと。
漫画家のベレー帽のてっぺんの糸みたいな紐みたいなやつの用途。
ヤツの使い道、本当に心から気になります。

そもそも軍隊のベレー帽は形が違うし、あの紐もないし。
あの紐を必要とするのは、画家と漫画家と鼓笛隊だけ?
彼らの共通点は一体。

以下、ヤツの用途を何点か考えてみた。
①手が汚れていても紐をつまめばすぐ被れる。
②手が汚れていても紐をひっぱればすぐ脱げる。
③手が汚れていても紐をひっぱればすぐ拾える。
④型崩れしていても、紐をひっぱれば割とふんわりする。
⑤単なるオシャレ(漫画家の場合、波平とオバQへのリスペクト含む)

・・・①②あたりが妥当かな?他にある?
いつか正しい解答へのお導きがあることを願う。

ところで、マイケルはベレー帽かぶったことあるのでしょうか?
私の記憶には多分ないのですが、どうなんでしょうか。
被り物系は色々チャレンジしてるみたいですけど。
私のPCに入ってた、被り物系の写真の一部を並べてみます。

○▼※△☆▲※◎★●-michael_hat001
イギリス警察のヘルメット
ちょーCOOL!!
○▼※△☆▲※◎★●-michael_hat002
白いハット
完全なる王子様キャラ
○▼※△☆▲※◎★●-michael_hat004
カウボーイハット
カウボーイなのにセクシー顔
○▼※△☆▲※◎★●-michael_hat011
こじゃれたハット
スーツがやらしくてずるい感じ
○▼※△☆▲※◎★●-michael_hat014
いつものハット
サングラス下げて見るなんてずるい
○▼※△☆▲※◎★●-michael_hat005
キャスケット
ブラウン系でトータルコーデ

○▼※△☆▲※◎★●-Michael_hat016

Leave Me Alone 飛行士風
重ね着がオシャレ。ヘビ必要?
○▼※△☆▲※◎★●-michael_hat006
現地風麦わら
なじみすぎです
○▼※△☆▲※◎★●-michael_hat007
王冠
統治されたい
○▼※△☆▲※◎★●-michael_hat009
King of Sanwi
次期国王のおなり
○▼※△☆▲※◎★●-michael_hat010
道化師風
このかぶり物何?
○▼※△☆▲※◎★●-michael_hat013

ちょっと違和感あります(笑)

○▼※△☆▲※◎★●-michael_hat008
海賊のキャプテン??
完全に落ちるよーはーと
○▼※△☆▲※◎★●-michael_hat015
騎士風つば広帽子
なんか紐長い
○▼※△☆▲※◎★●-michael_hat003
中世風(これなんていう帽子?)
はまりすぎ!!
○▼※△☆▲※◎★●-michael_hat016
キャップ
この着こなしに遠い目

(かなり厳選したけど、それでも大量になってしまった・・・)

やっぱりベレー帽はキャラじゃないのかな?
軍隊系のベレー帽なら似合いそうだけど。
ちなみに、私は海賊のキャプテン風??って書いた写真の
かぶり物が好きです。ちょっとブカブカでカッコ可愛い。

つか!結局ベレー帽の結論出ない!!
(用途もマイケル着用歴もわからず・・・無念)

しろたろう帽子