私はよく一人でいます。
特に意味はなくて用事がないから。

ただそれを「一人が好き」って決めつけるのはやめて欲しいと思うのです。

別に一人でいたいとか、一人がいいってわけじゃないんだよ。今の状況なら別にいいやって。誰かと一緒に居てもいい、いる必要もないからただ一人なだけです。

「あの子は一人がいいって」
「人嫌いなの?笑」
「一匹狼気取りかな」

聞こえる声でそれを言う必要はありますか?

私は一人が好きかと聞かれたら
「いや?」って言いますね

好きではないので。
ただ単純に
「耐えられる」だけなので。


逆に問いたい

「何故一人でいることがダメなの?」

私はおしゃべりなので話していられるならずっと話していたい派です。話し出すとうるさいです。


ただ教室で、一人でいるのは話すことがないのと
すでに出来上がっているコミュニティに入れないからです。それだけ。

関係が築けてる人とはたくさん話すよ

一人が好きじゃないんよ

ただ耐えられるだけ



わかっては言わないけど
それを何かと言ってこないで?


好きと耐えられるの違いだよ