今日は6年ぶりのMRIでした真顔


ビックサイトを横目にイソイソと病院へ


術後は一度も受けてないから
音がうるさいことは覚えてるけど
他はどんな感じかもあまり覚えてなくてアセアセ

久しぶりに受けてみて
あー
乳がんのMRIは
うつ伏せで寝るんだった
顔は丸い枕?の中に入れたな
なーんて思い出しつつ
受けてきました

20分位で終わったけど
機械の音、色々な音するんだな〜
ドンドンドン
カンカンカン
ドラムみたいな定期的なリズム音もしたり
終始うるさかった(笑)

騒音対策で
耳につけてくれたヘッドホンからは
私も持っているアルバム
自律神経を整えるCDが流れてきて
コレ寝ちゃう音楽じゃんと
ウトウトしつつ

途中、そのヘッドホンから
声がして
今から造影剤入れます
などど指示も

ふと顔の周りに枕の跡が付いていないか
とか急に心配なってきて
お肌のハリがないから
跡がついたら恥ずかしいじゃんゲッソリ
もっと枕の位置を変えておけば良かった
などと後悔してたら
終わりましたzzzzzzzzz

前と明らかに違うのは
検査前に金属探知機で体をチェックすること!!
前回はそんなのやらなかったな。




MRIの待合室で
何で私、病気なの?
あ、まだ悪性と決まったわけじゃないけど…
専業主婦で自分の好きなように暮らしてて
趣味の書道も楽しんで
恵まれてる環境なのに
何で一番周りに心配かけてるんだろ?って
ワタシ何してんだろーーー滝汗
ちょっと凹みましたタラー

ここでくたばるワケにはいかん!
1日1日を大切に生きようキラキラ
気合を入れ直しましたグッ

朝ごはん抜きだったので
腹ぺこ
近くのサイゼリヤで
一人ランチ


昨夜はまた眠れなくて
今日も寝不足

帰ったら寝る時間あるかな!?
その前に夕飯の支度もしないとな…
何にしょうかな〜ナイフとフォーク