日本人は外国人と比べても、足が幅広と言われていますが、実は若い方は足の幅が狭い方も多いと言われています。

今の小中学生はEの足幅が半数程いるくらい、外国の方の足に近づいてきています。(幅はね)

そんな私もEあるかな?というくらいの足狭な持ち主。

就活のパンプスはお天気占いが出来る程に、スポスポと抜けそうになるので、スニーカーも自分に合うのがなかなかなくて。


そんな私が出会った靴はこちら

 

 

パトリックというフランス発祥で、制作は日本でという安心な感じです。


この真っ黒は仕事で履いていて、クッション性の高さはふつうの靴よりしっかりしてる気はします。


正直いいお値段するんですが、1万円で靴のソールも新品に変えてくれるので、5年以上履いているかたもいらっしゃいます。



ちなみに私が一番最初に購入したパトリックはこちら


 

 


一番最初に出たパトリックの定番アイテム!

合皮でパトリックの中でも一番細身のタイプです。


普段スニーカーサイズ選びよりも1cm 程大きめを選ぶのをオススメします!!



長い間愛用したいスニーカーに出逢えるっていいですよね~お願い


次狙っているスニーカーはNIKEのエアーシリーズ。


 

 



別にスニーカー好きではないのですが、仕事が歩くか立ちっぱなしなので、クッション性は重要です。




次は普通の話題から障害系へ。

病院受診歴13年の私が主治医との関係性について、お伝えします!



Sirotanクローバー