なかなか自分以外の人に分かってもらえない聴覚過敏。

私が思う唯一の理解してもらえる方法は、一緒に生活していく中で「異常」だと思われる事の蓄積をしていくことで、徐々に伝わるのかな?と

逆にどんなに説明しても体感してもらわないと、理解は厳しいかと思います。

家族に
「スパイか!」「なんでこんな声が聴こえるの?」

という異常に思ってもらえることが理解への一歩です!

YouTubeの動画にしましたので、聞いていただき感想等いただけますと、飛び上がって喜びます
-=≡トォー!!ヽ(`・ω・´)ノ

唯一聴覚過敏を他人に理解してもらえる方法






サムネがマギーさんの耳になりましたが(苦笑)

人間って〘自分が経験したこと〙しか分からないんですよね、結局。

でもそれは当たり前!

私も健常者の耳の聞こえ方は未だに分からず、パソコン等で健常者の通常の聞こえ方を聞いて、スゴい!めっちゃ取捨選択して聴こえてる!!

と勝手に感動しています∑(๑º口º๑)


Sirotanクローバー