平井堅さん
ノンフィクション


惰性で観てたテレビ消す


みたいに生きてることを


時々辞めたくなる。



の歌詞に共感とともに

自殺を思いとどまる事の

出来る歌ですね。

紅白歌合戦で聴いて『ハッ』

した曲です。



嘘偽りのない言葉は

スッと胸に入ってきます。



成功がすべてか?


『さぁ?そもそも成功って

何?』


分かってはいるけど、

発達障害の頑固娘は

自爆ばかり。

人生百年というとんでもない

時代になり、この脳と

まだまだ付き合っていくと

考えると『おもろいな!』

と思うしかないかな?

投げやり



まあ、床で寝ころんだり

泣いて、泣いて語ることが

無くなったから

少しは成長したのかしら。


今なら、床に寝転がっても

大抵の人が起こしてくれる

体重になったけど、


昔はね…。重かったね(笑)




赤ちゃんは先のことを、
たぶん考えてない。

〔いま〕お腹が空いてる
から泣く。
〔いま〕眠たいから泣く。

それでも驚くほど成長してく。


大人も〔いま〕しか意識
しなくてもきっとそれなりに
成長してく。

逆に先のことを考え過ぎても
成長が緩やかなときもある。

時期とタイミングとたぶん運!

だから私は
〔いま〕を生きていく。




sirotanにゃんこ。愛