3日ぶりの検診でした。

過去の経験からいつでも入院と言われてもいいように充電器やら洗顔などのお泊まりセット持参w


血圧測ったら緊張したのか1回目150-90

看護師さんの測り直しで130-81


エコー見てもらったけど推定体重は2,300gで数日前とそんな変わらず悲しい


院長に診察してもらって、血圧が高いのが心配だから出産日を25日から23日に早めようってことになりました。


診察が終わり、今日は帰れるー♪って思って検査待ちをしていたらまた院長から呼ばれました。


「産むの今日でもいいけどどうする?今日にしちゃう?」と軽いノリで聞かれまして笑い泣き


37週越えているのと、数日延ばしてこれ以上血圧が上がる方が怖いから早めの方がいいとのこと。


「あ、じゃ今日でお願いします〜」と今日の午後にそのまま出産することになりました。


急いで旦那に連絡📱

仕事途中で切り上げてくれて手術の同意書やら入院セットを持ってきてくれました。

ここの病院はコロナの関係で旦那のみ出産後の1時間までしか面会ができず、あとは退院まで会えないみたいですネガティブ

だから立ち会えてよかったー!

帝王切開の立ち会いだから血見るの大丈夫か?と思ったけど、看護師さんに言われるがまま腹を切られている嫁の手を握り、手術してるところは見ないように耐えてましたw


でも赤ちゃんが出てきた瞬間を見ることができたのは貴重な経験になり、立ち会えてよかったと言ってました照れ


術後30分もかからずに大きな産声をあげて生まれてくれました。


助産師さんが顔の横まで赤ちゃんを持ってきてくれて少しだけ見ることが出来ましたおねがい

新生児ってこんなちっちゃいのねー!


その後は旦那は赤ちゃんの身長と体重測るために助産師さんと共に別室へ。


一方嫁は緊張と無事生まれてくれた安堵で先生達が手術の仕上げしてる間に爆睡大あくび


起きたら酸素マスクされててびっくりしたw

酸素濃度が低くなってたからつけたとの事驚き


赤ちゃんも呼吸が少し不安定だったけど、少ししたら落ち着いたみたいで心配ないとのことでしたほんわか


手術がすべて終わった後は手術室で2時間ほど母親の様子見タイム。

赤ちゃんのケアも終わったみたいで、連れてきてくれてやっと触ることが出来ました照れ



母の病院着の中に入ってますw
2,425gの女の子でしたほんわか

よくがんばったねラブラブ
生まれてきてくれてありがとうピンクハート

改めて出産って命懸けだなぁと思いましたえーん
出産に携わってくれた方みなさんに感謝です泣くうさぎ