あまりにも、仕事が立て込み過ぎている日々が続いた。

 

人事異動が出て、

現在の部門を3月末で異動、その後、新規部門の主任に任命される運びとなった。

 

引継ぎ期間が、連絡ミスで

予想以上に早く終わらせなければならない事態が発生し、対応に追われた。

 

この辺りで、自分を休ませないと

いろいろな面で、もたないと思い、昨日は、半強制的に有給休暇を取得。

 

朝一番で、美容室に行き、

 

 

少し遅めのランチに、たまる屋の岩のりラーメンを食べた。

 

 

完全に仕事のことを忘れ、

週明けの業務処理が山のようになっていてもいいや、くらいの覚悟で

 

とにかく、OFFを楽しむ。

 

違う部門の主任が休職中だったり、全く別の部門も追加で面倒を当面、見てほしいとか、

 

直属の上司から次々に業務を依頼されたことも、休みを強行した

理由のひとつだった。

 

業務が多岐にわたり過ぎているから、自分の中で整理する時間が

欲しかった。

 

業務命令だし、理不尽な指示ではないから、断るという選択肢は最初から、

私の中にはなかった。

 

とりあえず、なんとかなる、なんとかすると決めておいて、それらのすべてを

一旦、横に置いておき、

 

自分優先で一日中、過ごした。

 

今日も、自分優先で過ごしたけれど、自分優先の時間をたっぷり使うことで

慢性疲労が、少しだけ取れた気がする。

 

リフレッシュ日の実行を

これからは、もうちょっと、バランス良く、定期的に実行していきたい。

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

最近、リフレッシュしていますか?

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

今日もお読み戴きましてありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡