野田さん | ジャイアント白田オフィシャルブログ「ジャイアント白田の大食いブログ」powered by アメブロ

野田さん

どーも皆様ご無沙汰しております。


そろそろ忘れられそうなのでブログを更新(笑


というのは嘘ですが。


わたしは元気にやっております。



はい。


ということで、本日は道頓堀商店会(道頓堀で商売する人たちの集まり)主催の新年互礼会がございまして。


行ってきました。


こういった会合に参加させていただけると、


あー。おれも道頓堀で商売してるんだなー(●´ω`●)ゞ


と実感したりしまして(笑


身が引き締まる思いでございます。



ということで、ちょっと互礼会のお話でも。


元プロ野球選手の野田浩司さんの講演会がまずありまして。


皆さん知っておりますか?


野田さん。


1988年にドラフト1位で阪神タイガースに入団された選手でございます。


阪神タイガースで4年間活躍され、1992年にオリックスへ移籍。


その後、2000年に現役を引退されますが、オリックス時代に1試合19奪三振のプロ野球新記録を樹立されたり。


輝かしい成績を修められた選手でございます。



その方がこちら。


ジャイアント白田オフィシャルブログ「ジャイアント白田の大食いブログ」powered by アメブロ-ディナーショー


あ(汗


いや、これはディナーショー的な懇親会で歌われていた方でした(汗



野田さんはこちら


ジャイアント白田オフィシャルブログ「ジャイアント白田の大食いブログ」powered by アメブロ-野田さん

野田さん。


僕は野球をほとんどと言っていいくらい知らないので、正直、「講演面白いのかなぁ~」とか思っておりましたが。


いやはや。


ちょー面白いし(((( ;°Д°))))


テレビでは絶対に話せない裏話やら、


(ちょっと書こうと思いましたが、かなり裏ネタっぽいので自粛させていただきます)


一流の選手が語る当時の苦労話、


そして!


何と言っても皆さんが気になると思うプロ野球選手のお金の話( ̄∀ ̄)ニヤリ


いやマジで((>д<))


書きたいけど、書けなさ過ぎるし(´・ω・`)


加えてバブルの時代ですからね。


お金が・・・(笑


球場にはお金が埋まっているそうですよ(笑



そして第一部の講演会が終わり、第二部。


懇親会( ̄▽+ ̄ )キラーン


真昼間からお酒が飲めちゃいます(笑


道頓堀商店会の重鎮の方々にもご挨拶し、


僕は野田さんと。。。


ジャイアント白田オフィシャルブログ「ジャイアント白田の大食いブログ」powered by アメブロ-野田さんと

さらに突っ込んだ裏話を入手(笑


面白すぎる。


やっぱり、世間ではあまり裏が見えないジャンルを極めた方の裏話って凄いですね。


まぁ、お店(しろたや)に出てると、お客様に毎回同じことを聞かれますが。


気になるんでしょうね。


確かに。


何だか納得。



そんなこんなの充実した新年互礼会でございました。



と。


結構今、しろたや絡みでちょっと面白いプロジェクトが進んでおりまして。


そっちが公開できるようになったらまたブログを更新しますね。


(それまでブログを更新しないという意味ではございません)



お楽しみに!