おぉ | ジャイアント白田オフィシャルブログ「ジャイアント白田の大食いブログ」powered by アメブロ

おぉ

昨日のブログに対していろいろな意見をいただきまして。


参考になります。


いろんな意味で。


ありがとうございます。



今日は昨日の新年会について書いてみようかと。


集まった面子は、以下のフードファイター+5人。


写真

写真が暗くて見難いですが、懐かしい面子が・・・


そう!左から二番目の彼、マイケルです!


マイケルとは、恐らく4~5年振りに飲むのかな?


あ、そんなことなかった。


2~3年前に仕事で一回飲んだなぁ。


懐かしや。


みんな変わってないです。


あと、フードバトルクラブの時に、死ぬほどお世話になったプロデューサーさんがサプライズで参加!!


実は、それほど久しぶりでもないのですけどね。


一緒に酒を飲むのは7年ぶり。


感動ですよ。


ほんとに。


この面子が揃ったのって、フードバトルクラブⅢの収録以来とかですから。


感慨深い。



あの時に、ライバル関係でありながら良い友達関係だったみんなと、こうしてまた集まれることって本当に素晴らしい。


ぶっちゃけ、当時も年に3~4回会う程度だったのに、こんなにみんな仲が良いのって、同じことに対して心から真剣に取り組んでいたからだと思います。


みんな命かけてましたもん。


大食い自体が賛否両論なのは当たり前ですし、むしろ否定的な意見の方が多いと僕は思ってます。


普通に考えたら、ごく当たり前の話です。


「○○kgの食材を、何分で食べれるのか?」


今現在では完全にタブーのレギュレーション。


コンマ何秒という記録を縮めるために、そこに対して全神経を集中させて望んでました。


各々が、コンマ数秒という記録を縮めるために、試行錯誤で練習をしていました。


プロの世界。


本当にそう思います。


そこに、「限界を超えること」に対する人間の美しさや、泥臭さ、憧れなど、本質的な要素が詰まっていたのかなと思います。



なんてね。


書き出したら、みょーな方向に話が進んでしまいましたけど。。。


まだ昨日(というか、今日の朝まで)のテンション引きずってるなぁ( ̄_ ̄ i)


酒は残ってないはず。


うん。


寝不足かな。


この辺で切り上げよう。



そんな訳で。


昨日は楽しかったです。


また春頃、そのプロデューサーさんを中心に、みんなで集まりたいですね。