免許更新 | ジャイアント白田オフィシャルブログ「ジャイアント白田の大食いブログ」powered by アメブロ

免許更新

本日、免許の更新に行ってきました。


だからどうしたって話なんですが。


特にどうもしません。


違反者講習を受けてきました。


講習の中で、飲酒運転の怖さを再現したビデオを見るのですが、


なんと、加害者役が原田龍二とかだったりしまして。


意外に見ごたえのある深い内容でしたよ。


昔ながらのしょっぼいビデオだと思っていたので、何となく得した気分。


講師の話も面白かったので、割と退屈しない2時間でした。




ちなみに、免許証にICチップが搭載されるようになりました。


免許証自体がびみょーに分厚くなります。


TSUTAYAカードよりも分厚いあたりが何となく嫌だ。