いわき平 | ジャイアント白田オフィシャルブログ「ジャイアント白田の大食いブログ」powered by アメブロ

いわき平

行ってまいりましたー。


いわき平けいりんのイベント。


いやぁぁぁぁ。


疲れたけど楽しかった。


ちゃっかり競輪やってみたし( ̄∀ ̄)




そこで、ちょいと旅日記。


まずは朝。


なんてったって、始発の勢いです。


7時上野発の新幹線ですからねぇ。


ねみーのなんの。


眠くても腹は減る。


いや。


むしろ、寝不足だからこそ、胃は活発に動いている。


なので、とりあえず上野弁当。


弁当

朝なので、ビールは我慢。


新幹線といったら、やっぱりビールと弁当ですから。


おとなしく、弁当とお茶とコーヒー。


だからどうしたって話ですが、


用は弁当食べたって話です。



ちなみに中身。


弁当

1000円もしますが、ごく普通のしゃけ弁当。


上野らしさを必死で探しましたが、見当たらず。


まぁ、駅の弁当には浪漫が詰まってますからね。


そして、いわき平競輪場に到着。


競輪場

良い天気ですが、風がめちゃめちゃ冷たかったです。


打ち合わせやら何やかんやしつつ、なぜか競輪をやろうって


話になりまして。


しっかりやり方を伝授してもらいました。


で、


購入

購入。


競馬・競輪・競艇的なモノは初めてだったので、ちょっと感動。


ちなみに、第7レース、ちょーてきとーに買ったところ、、、


競輪場

見事に当たり(二連単)

※一位と二位の予想を的中させるってヤツです。


100円が1680円になりました。。


ん~。


もしも1000円買っていれば・・・


なんて、だれでもちょっとは思うはず。。


だからどうしたって話なんですが、そんな『もしも』は


もちろんないですからね。


そういう妄想もまた楽しかったりします。


ちなみに、真剣に予想したレースは全部外れましたね。




なんか、遊びに来たみたいな日記ですが、今日はイベントです。


僕も忘れてました。


イベントの内容は、


①トークショー


②一般参加者のカレー3分間早食い勝負(FFの加藤さん参戦)


③白田のカレー5皿タイムトライアル


というもの。



②のカレー早食い対決は、面白かったですよー。


競技開始前に食べようとするおっさんもいれば、


スタート前にご飯とカレーをまぜまぜするおっさんもいる。


う~む、、、みんな自由人?


まぁ、


『昼飯買う金はレースに突っ込んで、ここで昼飯食べよう』


的な、のびのびした雰囲気でしたからね。


これはこれで面白かったなぁ。

ちなみに加藤さんは、3分で6杯完食。


1杯は300gです。


カレーの容器が重箱タイプの深さのあるものだったので、


この記録は結構凄いなと。


さすがでした。


一般の一位の方は、育ち盛りの学生さん。


4杯完食。


将来有望です( ̄▽+ ̄*)


で、いよいよ僕の番。


カレー5皿を何分で食べれるか。


加藤さんが3分6杯なので・・・


えーと、2分半で食べて、加藤さんと同じスピードか。


それではということで、『2分切ります』宣言。


はったりです。



そしてパフォーマンススタート。


結果、1分47秒だったかな?


はったりにならずに済みました。


まぁまぁかな。


最後に加藤さんと記念撮影。


記念撮影
いやはや。


眠いので、かなり乱文長文お許しください。


それでは。


寝ます。