大食い選手の食事量 | ジャイアント白田オフィシャルブログ「ジャイアント白田の大食いブログ」powered by アメブロ

大食い選手の食事量

みなさーん!コメント沢山ありがとうございまーす!


いつも楽しく拝見しております。


その中で良くいただくコメントに、ちょっとこの場で回答。


恐らく気になってる人が沢山いると思いましたので。




「大食い選手の方の普段の食事量は??」


う~ん、良く聞かれます。


初めて会った人には、ほぼ間違いなく聞かれます。


僕の答えは、


「普通の人とそんなに変わらないっすよ」


ってな具合です。




というのも、一人前食べれば、割とお腹いっぱいになるからです。



そこのあなた、がっかりしないでください。


そんないつもいつも大食いしてる訳じゃないですって。


ましてや、大会で食べる量を普段から食べている選手なんて、


絶対にいません。


だって、苦しそうでしょ?


あれは、胃袋の限界に挑んでいるのです。


あくまでも競技です。


「あー、そーなんだ。なんか残念。」と思ったあなた!


これ以上は読まないでくださいねー。


夢が壊れます。




まぁ、ここでちょっと解説。


大食い選手の食生活は、ざっくり三通りに分かれます。


①日常的に割と大食いタイプ


②たま~に大食いしちゃうタイプ


②大会に備えて、胃袋を広げるために食べるタイプ


こうなります。




もうちょっと詳しく書いてみると、


①日常的に割と大食いタイプ


このタイプは、「食べるのが好き!」という人ですね。


一般の方でも、食べるのが好きな人は沢山いると思います。


俗に言う、「食欲旺盛」ってやつ。


要は、その中でも群を抜いて沢山食べられる人ですね。


欲望に任せて食べると、食費が大変なことになるのかと。

 

 

②たま~に大食いしちゃうタイプ


これは、「私(オレ)、たま~にいっぱい食べちゃうんだよね~」


という方々です。


まぁ、一般の方でもそういう人は多いはず。


例えば、バイキングに行った時に、みょーにモトをとろうと


頑張って食べる人。


もしくは、「好きなものだったらいっぱい食べられるー」って人。


何気に、一定期間を空けて、定期的に大食いしていくと、


胃が伸びるって人もおります。


これが、「胃袋のトレーニング」ともいえますね。


そんな人々の中でも群を抜いている人(選手)は、本当に


バイキングでモトをとります。


むしろ余裕。



③大会に備えて、胃袋を広げるために食べるタイプ


はい、きました。


ここまで極めると、もはやアスリートタイプです。


トップクラスの選手達は、意識的に胃袋を広げる努力をしております。


この世界に入ったきっかけが何であれ、「大会で勝つ!」という


目的のために、己の胃袋を広げます。

2回以上大会に参加経験のある人は、大体意識してるのでは?


ここまで来ると、逆に普段の食生活では摂生している選手が多いです。



ん~、なんだか主旨がブレましたが、僕の場合、


「普段は普通ですが、大会やイベントにあわせて胃袋を作っている」

ということです。


大会前なんかは、ほんと一週間に5回くらい大食いするんで、


「普段から食べてますねぇ~」ってな具合ですが。


今はさっぱりですねぇ。


まぁ、ラジかるッもあるので、週に1~2回は大食いしますが。


そんな感じでございます。



だらだらと長くてすんません。


これからもネタにつまったら、コメント返しをすると思います。




更にP.S。


僕の写真に著作権はありません。


例えばテレビが撮影して、マークが入っているような写真だと


テレビ会社が著作権を所有しておりますが、例えば僕のブログの


写真とか、自分のカメラで撮影したやつなんで、どこかで利用されても


問題ないっちゃ問題ないです。


変な加工だけはしないでくださいねー。