初火鍋 | ジャイアント白田オフィシャルブログ「ジャイアント白田の大食いブログ」powered by アメブロ

初火鍋

火鍋なるものを食べにいきました。


初火鍋。


そういえば、上海でも火鍋ブームになってました。


赤と白のスープの鍋くらいしか知りません。


某・多分人気店(いつも混んでるので)へ。




今日も相変わらずお店は混んでおります。


とりあえず、火鍋を注文。


来たのがコレ。


火鍋


おぉ。


携帯の写真で撮ると、何やらグロイ。


グロイと思うと、もっとグロく見えますねぇ。


でも、実物はもっともっとうまそーですよ。


大丈夫。問題なし。



それにしても、得体の知れないモノが多数浮いてます。


木の枝みたいのも入ってます。


食べたらガリッってして苦い。。。


別のはゴリッとしてエグい。


やっぱり食べれません。


分かっていても、とりあえずチャレンジしてみたくなります。


基本的に、皿の上に乗っているモノは、全部食べられると信じてます。


エスニック系の料理を食べた時に、良く後悔しますね。


どうでも良い話ですけど。



ちなみに、「火鍋」を注文してもスープしかきません。

(この店だけかもしれませんが)


とりあえず、野菜とブタ肉を注文。



そして待つことしばし。


具材たちがやってきました。


鍋に投入。


これも携帯で写真撮影。


・・・


おぉ・・・


お見せできません。


アップしたらクレームがきそうです。


なので、イメージ画像↓↓


火鍋


こんな雰囲気。


こりゃうまそうだ。



具が煮えたようなので、とりあえず白っぽい方から一口。


お!パイタンスープ。


ミョーに薄いスープです。


味に深みもへったくれもありません。


軽く凹みます。



気を取り直して、お次は赤いほう。


むむむっ。


唐辛子の風味はしっかりしてるんですけどねぇ。。。


肝心のスープが(-"-;A


あ、ちなみに一緒に行った非喫煙者のグルメなお人も、


「この味で人気店とは・・・ありえないね・・・」


と、つぶやいてました。


同感。


確実に物珍しさで売れてます。


お客に飽きられたら、一瞬で終わりそうです。


まぁ、「この店の火鍋は、非常に ピー でした」ということです。


スープも薄いし、野菜も傷んでるし、肉も冷凍。


しかし、お会計だけ一流店。


こんな店に一言物申す。


お客様の舌は正直だぞー!!



久々やられました。