上海漫遊記 | ジャイアント白田オフィシャルブログ「ジャイアント白田の大食いブログ」powered by アメブロ

上海漫遊記

上海でのイベント(ほとんど旅行?)のスクラップです。

ほぼ確実に自分用アルバムです(製作所要時間2時間)。

下に長いです。あしからず。



一日目~


窓からの景色

上海上陸。ホテルの窓からの風景。



肉まん一発目

とりあえず肉まん。

びみょーな店で購入した肉まんは冷えていてマズかった・・・



行列店

行列店があったのでこっちでも肉まん。

生地がパイ生地で、ウマし。



ル・クプル藤田さん

夜はイベントのスタッフさん、イベントに出演したル・クプルの

藤田さん、バンドの方々と会食。

食事後に記念撮影。



素晴らしき夜景1

帰り道の夜景。



素晴らしき夜景2

変な建物も凄いことになってます。



素晴らしき夜景3

何かのパンフレットに載ってそう。




二日目~


イベント1

そして翌日はイベント。

1枚280gのピザを10分間で何枚食べられるかを競います。

ちなみに予選を勝ち抜いたツワモノ5人 vs 白田一人。

さすがに10分じゃ、勝てる見込みがありません。



イベント2

食べる白田。

10分くらい経過したのに試合が終わりません。

司会の方が、勝手にルールを完食勝負に変えたようです。

中国語なので、さっぱり分かりませんでした。



イベント3

一般参加者の方々が、どんどんその辺の人と入れ替わってます。

「制限時間10分」どころか、「参加者5人 vs 白田」すら崩れました。

もの凄くアバウトです。

何を言っているのか理解できないので、食べるしかありません。



イベント4

ちなみに、ピザのフチが硬かったので、半分に折って内側から食べてます。



イベント5

まるでスイカのように食べてます。

僕が18枚食べたところで、一般の方がみんなダウンしたようです。

最後まで立っていた者が勝者だったみたいです・・・



イベント6

良く分かりませんが、優勝です。

イベント自体はとても盛り上がってました。

まぁ、お祭ということで、問題なしです。


鼎泰豊

イベントも無事終わってぶらぶらしていると、鼎泰豊の上海店を発見。

以前、ラジかるッでショウロンポウを大食いした店です。



ショウロンポウ1

そしてもちろんショウロンポウ。

肉汁というかスープがハンパなし。



ショウロンポウ2

タレにつけた生姜を添えていただきます。

激ウマ!!!



マクドナルド

ちなみにマックが多数。



乾杯

夜もふけ、マッサージを受けてカフェでビール。

1杯なんと170円!!




三日目~


地元で人気の有名店

イベントスタッフの方がウマイとオススメの店へ。

「るるぶ上海」にも載ってた。



焼きショウロンポウ

名物の焼きショウロンポウ。

4個で50円くらい。

肉汁が止まらな~い!

ウマすぎ。肉汁入りすぎ。



お寺

そして豫園という、有名な観光地へ。

歴史を感じました。



ショウロンポウ3

そして豫園にある、これまた超人気店でショウロンポウ。

人気ありすぎだからか、ショウロンポウぬるし。

ぬるいショウロンポウは微妙ですね。



とりあえずビール

でもまぁ、ビールはかかせません。

ショウロンポウ4

蟹入りのショウロンポウ。

こちらもぬるい。

上海で食べたショウロンポウの中で、どうやら鼎泰豊が不動の一位。



フードコート

ぶらぶら歩いていると、ものっ凄く広いフードコート発見。

50mmくらい飲食店がつらなっていて、好きなものを好きなだけ

とって、最後にお会計するってシステムらしい。



餃子

とりあえず餃子。



盗撮

カラフルなジュースやらカキ氷やら売ってます。



お寺

そしてお寺観光。



お参り

お線香の束に火をつけてお祈りするようです。



やってみた

とりあえずやってみた。

お線香、100円。一番安いやつ。

高いのは、1束5000円とかしてました。

やはり観光地のお寺は商売です。



建物の中

お寺の中の像。

きんぴかぴか。



歩行者天国

夜になり、夜の街を散策。

上海に来たというのに、まだ上海蟹を食べてません。

なので、またもやイベントスタッフの方がオススメしてくれた

上海蟹料理の専門店へレッツゴーです。



ピータン豆腐

とりあえず前菜。ピータン豆腐。

ピータン好き。


上海蟹

そしてやってきました。蒸した上海蟹。

ミソ、チョ~うめ~~~!!

ミソの写真を撮り逃したことが心残り。

身を食べるのは面倒。

けどウマし。



酔っ払い蟹

そして酔っ払い蟹。

紹興酒に上海蟹を生きたまた漬け込んだもの。

ミソがねっとりして美味っっっっっっ!!



蟹ショウロンポウ

そして懲りずにショウロンポウ。

この店のショウロンポウは!かなりハイレベル。

でもさすがにショウロンポウ食べ過ぎたなぁ。



海老

蟹とショウロンポウ以外の料理が食べたいなぁということで、

海老を蟹ミソソースと炒めたもの。

一皿1000円くらいかと思ったら、一匹1000円!!

なんとまぁ。

随分と高い料理です。

上海蟹だって、中位の大きさのもので2500円程度だったのに。



寄ってみた絵

高級料理なので、寄ってみました。

一口食べて絶句。

ソース旨過ぎ。なんて表現して良いのか分からないくらい旨し。



蟹ミソかけチャーハン

シメはチャーハン。

蟹ミソかけチャーハンです。



かけてみた
取り分けて、餡をかけた絵。

こりゃまた悶絶するくらいウマし!!!

ソースが。

チャーハンは、意外に普通。



スープ
チャーハンにはやっぱりスープはつきものです。

なので、鮑と雛鳥のスープ。

すっげーデカいドンブリできたのに、なんと500円くらい。

高級店なんだか大衆店なんだか良く分からない店でした。




四日目~


帰国の日

ついに帰国の日。

名残惜しや・・・



レストラン風景

せっかくなので、ホテルで朝食。

モーニングビュッフェ。



充実の内容

充実の内容です。

卵料理はオーダー方式です。

初日は目玉焼きを頼むのも大変だったのに、もう慣れたもんです。




そして帰国。

車と飛行機とバスを乗り継ぐこと9時間。やっと我が家へ到着です。


いやぁ、やっぱり日本は良いですな。

でも、上海は本当に楽しかったです。


今回のイベントを企画していただいたMEDiA MANBUの皆さん、

本当にありがとうございましたー!!!