今日のらんち | ジャイアント白田オフィシャルブログ「ジャイアント白田の大食いブログ」powered by アメブロ

今日のらんち

あー暑い。


暑さと昨日のオムライス食べ過ぎが原因なのか、食欲不振。


なので、今日のランチはさっぱりとうどん。




うどんといったら、やっぱり讃岐うどん。


あの喉ごしがたまりませんね。


ということで、会社の近所の讃岐うどんを検索。。。



お、良さげなお店を発見。


早速入店。



店員さん「ご注文はお決まりですか?」


白田「かしわ天ぶっかけ、大盛りで」


つい、条件反射で大盛りを頼んでしまう僕。


なんか、大盛りにした方が得した気分しません?


気のせいですよね、はい。




そしてやって来ました。


かしわ天ぶっかけ・大盛り。


かしわ天ぶっかけ



かしわ天って、揚げた鶏肉のことなんですね。


一口うどんを頬張ると。


もちもち・・・


もちもちもちもち・・・


ものっ凄い歯ごたえ!


さすがは讃岐!!


かしわ天も、注文ごとに揚げているらしく、サクっと軽い衣に


ジューシーな鶏肉が美味でしたね。



飛び込みで入った店にしては、結構美味しかったなぁ。


あー、満足。




余談ですが、大食いに卵はキツイって話の続き。


ナゼに卵はキツイのか。


それは、卵の黄身にあり。


あの濃厚な卵の黄身のコクが、食べ過ぎると胸にきます。


分かり易く表現すると、気分が悪くなります。


どんなに卵が好きな人でも、飽きて尚食べつづければ、


この境地に到達できるかと思います。


ま、卵安いですし、興味のある方は実践してみてください。


もちろん自己責任でお願いしまーす(* ̄Oノ ̄*)