ブログって難しいっ(@Д@; | ジャイアント白田オフィシャルブログ「ジャイアント白田の大食いブログ」powered by アメブロ

ブログって難しいっ(@Д@;

あっという間に、GWも最終日ですねー。


何気に今年はバタバタしたGWだったなぁ。


ふー。




それにしても、いつもテーマの無いブログですいません。


ちょっとGW、自分のブログについて見つめなおしてみました。


うーん、、、結果は出てないのですけどね( ̄ヘ ̄)


やっぱり食べ物ネタかなぁと思いつつ、毎日食べ物ネタもねぇ。


さて、どうしたものか。




あ、食べ物つながりで、「今まで食べたウマかった物」ネタを一つ。


実はコレ、答えようがないのです。


というのも、今まで食べた『超ウマい和食』と、『超ウマい洋食』は


比べられませんし。


その時の気分や体調もあるし、同じお店でも食材の入荷状況や


鮮度とかによっても味が違いますからねぇ。


『あのお店の○○が超ウマい!』ってのも、絶対じゃないし。


いやー、難しいですよ。これは。


お店の客単価によっても違ってきますしね。


僕はコストパフォーマンス重視派かな?


恐らく皆さんそうでないのかな?と。


「高くて旨い」は当たり前ですしね。


「高くて不味い」店、ありえない。




ちなみに・・・


記憶に残ったウマい物シリーズ


■千葉県銚子産の超巨大な岩牡蠣

 →超デカイくせに、驚くほど繊細な味わい

 食べた場所:恵比寿


■某高級割烹で食べた焼松茸

 →今まで食べた松茸がなんだったのか考えさせられました

 食べた場所:赤坂見附


■某寿司屋で食べた鮪の背トロの握り

 →他の店の背トロ、比べ物にならないですよ。

 食べた場所:外苑前


■某居酒屋の馬刺し

 →多分、日本で一番ウマい馬刺しだと思う。

 食べた場所:新宿御苑前


■某焼鳥屋のレバー(串)

 →レアでとろける食感!焼加減最強!昔はね。

  今はイケて無いですが(店長チェンジの為)。

 食べた場所:心斎橋




普段口にするもので、それが特別にウマいと記憶に残りますねぇ。


それにしても和食ばっかだなぁ。


つーか、『焼いただけ』とか『切っただけ』だなぁ。


やっぱり、良い食材はそのまま食べるのが一番だと思いますよ。


あ、あと、ワタクシの作るナポリタンもウマし( ´艸`)




なんだかまたまとまりの無い文章になってしまいましたが。


ホントいつも読んでいただいてありがとうございます!