簡略ホイコーロー | ジャイアント白田オフィシャルブログ「ジャイアント白田の大食いブログ」powered by アメブロ

簡略ホイコーロー

あー、疲れたー。


若干残業したけど手作り料理が食べたい気分。


なので、さっさと作れるメニュー。



帰りにスーパーに寄ったらキャベツが安い!!


よし。


ホイコーローだな。


ピーマンはびみょーに残るから却下。


1個とか残ると、困りますよね。


肉とキャベツとネギ、その他もろもろを買って、さっさと帰宅。



さて、料理しますか。


≪最速ホイコーローの作り方≫

==============================================


①キャベツを切ります。そしてレンジでチン。


②ネギを切ります。


③豚バラ肉を茹でます。ザルに上げておきます。


④油に下の調味料を入れて、弱火で香りを出します。

 ・豆板醤 小さじ1

 ・トウチ醤 小さじ2

 ・ニンニク ちょっと


⑤タレを合わせます。分量はてきとーに。

 ・オイスターソース ちょっと

 ・醤油 小さじ1強

 ・テンメン醤油 小さじ1

 ・酒 小さじ2

 ・水溶き片栗粉 小さじ1


⑥辺りに良い匂いが漂ってきたら、ネギを投入。軽く炒めます。


⑦鍋に肉を投入。焦げ目をちょっとつけて、キャベツ投入。


⑧キャベツが熱くなったらソースを絡めて出来上がり。


↓こんなん。

ほいこーろー


==============================================


キャベツをレンジにかけちゃうのがミソ。


調理時間、大幅短縮。

もれなく、家に着いて10分後にはご飯を食べれます。



さてと。いただきまーす。


うむ。ビールにぴったり(o ̄▽ ̄ )


ちょっと作りすぎたな。


よし。焼酎でも呑みますか・・・