島根に行って参りました | ジャイアント白田オフィシャルブログ「ジャイアント白田の大食いブログ」powered by アメブロ

島根に行って参りました

この週末、島根のイベントに行って参りました~!
『第27回平田まつり』

島根っていったらものすご~く遠いなぁと思ってたけど、

飛行機に乗っちゃうとアッという間だね。

科学の進歩だ。スバラシイ!

それはさておき、初島根!
日本酒発祥の地であります。
「李白」ってお酒、好きですよ。

あと、やっぱり出雲そば!
はたまたヤマタノオロチに出雲遺跡。。。

まさに神々の国。
よかとこです。


そんな島根で、出雲そばの大食いを。
今回は、その平田まつりの中のイベントです。


そして時間は13時。

会場(商店街の通り)に着くものの、まだ祭り前なのでヒマです。
やることがありません。


どうしよう。。。
あ。
そういえば。
ホテルの近くにパチンコ屋があったなぁ。
旅打ち?
やるしかないっしょ~(☆o☆)
そしてホールへ向かう白田。
(以下省略)



はいっ!いよいよ出雲そば選手権が始まります!
会場に到着です。結構人いるなぁ。

通りは活気に溢れてます。

今回のイベントは、3人1組のチームと、チーム白田

(もちろん1人)の計11チームで、10分間の間で

どれだけそばが食べられるかというもの。

いよいよ試合が始まります。
よーい、スタート!
まずは1杯目。
味見。
もぐもぐ。
おっ。
ウマイじゃん。

よーし、食うぞ~!スピードアップ!!
ずずっ、ずずっ、、
勢い良く食べる白田。。。
ふと顔面が痺れます。
化学調味料大量摂取の症状です。

つらい・・・


それでも食べ続けるのがフードファイター(笑)
ずるずる。
結果、30杯完食!
何気に3.6kg。
まぁまぁかな。
でも25杯食べてたチームもあって、危なかった~。
負けたら目も当てられません。


そんな感じで僕の仕事は無事終了です。お疲れ様です!



そして時間はまだ18時。
どうする?
やっぱりホール?

(以下省略)


そして旅パチ失敗。
ふぅ。


近くに温泉もあるし、ゆったり入ってビールにしますか。


またこの温泉が良かったんです。
源泉かけ流し。
ちょいぬるめの露天風呂でゆったり。
ふぅぅ~
あ、花火だ!

露天風呂から眺める花火は本当に贅沢な気分になります。
よかった×2



非常に有意義な島根のイベントも終わりです。
今回のイベントの案内をしてくれました、出雲市役所の岡さんを

はじめ、関係各位の皆さん、本当にありがとうございました!
お疲れ様です!


そして帰りの飛行機・・・
機体トラブルで2時間遅れ。。。


うそ~ん。

ま、楽しかったしいっか。

今回の旅日記は以上です。

島根・・・素晴らしい思い出をアリガトウ!