本日のまめ君




ついに!!

出生体重10倍を突破しました〜爆笑
出生体重448g→本日4480g


いやぁ、重くなりましたねぇにっこり

まあね、昨日ね、何ヶ月〜?て聞かれて3ヶ月です〜。て返したら、そんなわけないでしょ〜!て言われましたけどね。

なんなら半年過ぎてますけどね??真顔

4キロ半…て大体一般的には何ヶ月位なんだろ。
新生児オムツは卒業して、でもまだ60cmの洋服は大きい位…だと1〜2ヶ月ってとこですかね?

チビ太もメイちゃんも成長曲線下限だったので、いまいち一般的な乳児のサイズ感がわかんないんですよね〜。

友人の子供が4ヶ月の時に、1歳のメイちゃんと体重一緒だったので……笑い泣き
その子も別に並外れて大きくはなかったんですけど……キョロキョロ


とりあえず夏の間はサイズ的にも服の薄さ的にも新生児用コンビ肌着で乗り切りたいな〜と思っているのですが……
冬が早いので、秋物からは60cmで揃えていけたらいいなぁ。
年末は実家の神戸に帰るので、アウトレットで山程服を買い漁る予定です!
それまでは必要最低限で回していきたい……


日齢207日で、出生体重10倍を記録。
このままいくと、100倍はいつ頃でしょうね?
小学校高学年位??
小柄だと中学生位かしら。
まあ普通出生体重100倍行くことはあんまりないと思うので、そういう妙な楽しみが出来ましたね笑い

なんと、お兄ちゃんもまだ体重10倍は行ってないので笑い泣き
まめ君のが先に突破してしまいましたキラキラ
お兄ちゃんはあと2キロ位で10倍です口笛

2人ともスクスク育っておくれ……照れ