昨日のまめ君


最後のミルクタイムが、前の回から2時間しか開いてなかったのでまだでしょ〜??

と宥められるも、私の胸の部分が開く服をめっちゃ掻き分けようとしてて。

まあ2時間経ったしお腹空いたんかな?とパイを見せたらビッチビチ跳ねだしまして笑い泣き


ホントに飲みたくて服をめくってたのか……と。


まあ、直前に搾乳してたので、直接はあげられなかったんですけどねてへぺろ

一応口に含ませたら、あまりの出なさにペッてされました笑い


まめ君、現在4100gちょい位なので、サイズ的には生後1ヶ月位かな?

で、首座りとか指吸いの感じの身体能力は修正月齢の3ヶ月。

認知能力なんかはもしかしたら、生後6ヶ月位はあるのかもしれないなぁと思った出来事でした。


まめ君あんまり泣かないんですよね。

お風呂の前とかも一応お腹空いた〜とは言うんですけど、服脱がせ始めたら

おふろ??

て感じで大人しくなるので。

とはいえ眠たいとグズグズするので全く泣かないわけではないんですけど、なんというかタイミングが3ヶ月の子とは違うな??と思う事が多くて。



脳みその刺激的には対象年齢半年〜のオモチャを与えたいけど、いかんせん首座りも完了してないのでめっちゃ難しい……真顔