本日のまめ君


初の通常診察と外来リハビリでした。

朝も8時からえっちらおっちらとまめ君を連れて病院へ。

9時半前に着いたのでミルクタイム。

10時からの予約でしたが、呼ばれたのは半ごろ。

まあ、そんなもんよね。

今日は発達外来のようで、漏れ聞こえる年よりはたしかに小柄な子が多かったです。


まめ君は本人的には頻回授乳が良いっぽいのですが、ミルクメインになってるので間隔はどうすれば?と相談したら、全然ミルクでも欲しがったらあげて良いよとのことでした。

重さもミルク直後だからか、3900gをついに突破しました爆笑キラキラキラキラ


次回は混み合ってるからなのか、8月末で良いそうで。

しばらくは田舎に引きこもり生活ですねチュー


診察後ぐっすり寝入っていたまめ君。

リハビリ室に転がされてもしばらくは起きず笑い泣き

体を触られるとようやく目が開いてきました。






リハビリでは動きに左右差もないし、大分腰も上がるようになってきてるし、修正相当で良いと思います。という評価でした。


2〜3日前から指を吸うようにもなってるし、首もそこそこ力はついてきてるので首座りもあと半月位かな〜と。


うつ伏せの練習は、胸の下に丸めたフェイスタオル等を差し込んであげると首が上げやすいんですよ〜。と見事に家だと潰れてるのに顔が持ち上がってました。


家でも試してみたら、圧倒的にやりやすそう!

明日からはこれで特訓ですねニヤリ