本日のまめ君


久々にお父さんの沐浴。

なんだかんだであんまり土日に沐浴してもらってなくて、今日で3回目位……かな??

まあ、2人目なので危なげなく進めてはくれるんですけどね。





ベビーバスは処分に困るなあということで、今回は導入を見送り、痛く冷たくないようにマットを敷いて洗面台で沐浴しております笑い泣き笑い泣き笑い泣き

小さいからイケるんだな〜〜

とりあえず首が座ったらお兄ちゃんと一緒にシャワーの予定ですが、首座りまでは沐浴で頑張りたいかな…


まめ君ここんとこ夜にすごく寝るようになってきて、6時間とか開くのでちょっとドキドキします。

今は大体明け方、8時頃、11時頃、2時頃、5時頃、8時頃、で起きる日は11時頃に起きますが、起きないとそのまま2時位まで寝てたり、11時に飲んだあと今日は6時頃まで寝てました凝視


親としては助かるけど……


日中も放っとくと4時間位開くんですが、だからといって1回量が増えないので3時間置きに飲ませてます。

ここのところは1日のトータルが560〜620位をフラフラしてます。

退院直後は450前後だったので、大分増えました爆笑


とりあえずまた来週診察とリハビリで行くので、その時にミルクの回数と時間の相談ですね。


あと何故か保健師さんから離乳食の開始時期を聞いてきてと言われているのでそれもかな?


でも修正5ヶ月で始めるとしても8月だし、まあお兄ちゃんが色々したいとすると夏休み中に始める……??


ああでもあんまり遅くするのもアレルギー的には良くないと聞いたこともあるし、やっぱり要相談ですねチュー