本日のまめ君。

朝からお母さんの病院につきあわされて、お出かけ。
1時間程で終わって、一旦帰ってミルクして夕飯の買い物に。

ミネコは気分転換も兼ねて毎日買い物したいタイプなので、あんまりまとめ買いはしません。
翌日にまめ君の病院とかの予定があれば前日に買って朝のうちに作るとかもするけど……

昨日はお兄ちゃんが代休で朝から居たせいか、置くとずっとグズグズのまめ君。

まめ君がグズグズなので、お兄ちゃんがめっちゃ頑張ってくれました。
お昼の焼くだけピザも自分でチーズ足したり、夜の鍋の野菜を切ってくれたり爆笑
『お兄ちゃん』の自分が今はとても嬉しく張り切っているようです。いつまで続くか知らんけど口笛

逆に今日はぐっすり寝入るまで抱けるおかげか、置いたあともスヤスヤ寝ています。
晩ごはんの下ごしらえもすんなり終わったのでパパが帰ってきたらまめ君パスして仕上げだけしますニヤリ

今日のさっきのミルク回、なんと合計115ml飲みました笑い泣き笑い泣き
チラージンという粉薬を服用中なのですが、温めた母乳に溶かして飲ませてます。
それが30ml。
その後好きなだけ直母してたら、前の回を母乳パックからしたために胸がめっちゃ張ってたんですが止める気配がなく。
やっとうとうとして寝始めたので計量したら、なんと85mlも飲んでましたチュー
おかげで逆流が怖くて横に寝かせられないわびっくり

なので抱きながらコレ書いてます。
多分お昼寝タイムにまめ君抱きながら書くのが安定するのかな……。


そうそう、病院でもどこでも赤ちゃん連れてると「今何ヶ月?」てめっちゃ聞かれるんですよね。

運動会の時も隣に座ってた人に聞かれて、その時はあえて隠すことでもないし、正直に早く生まれてもうすぐ生後5ヶ月修正2ヶ月です。て答えたんだけども、今日の病院では行きずりの人にわざわざ言うのもな〜〜と思って、もうすぐ2ヶ月ですキラキラ
て言っちゃったてへぺろ
まめ君サイズは小さいけど、顔つきは修正月齢なりにしっかりしてきてるので、スリングとかに入れて抱いてると全体像見えないのでいいかと思って笑い泣き
見えてたら見えてたで新生児サイズなのでまたややこしすぎるな知らんぷり

そういう意味では早いところ修正月齢なりの体格にはなってほしいかな……
毎日いっぱい飲めてるのでまめ君なりのペースで大きくなってくれれば良いんですけど、相手に気を使わせたりとかが嫌で。
まあ新生児〜2か月なんてあんまり印象的には違いないか。
小さーい!可愛ーい!で終わるわね。