本日のまめ君。


と言いつつ、昨日の続き。


最終10時のミルクは、全量哺乳瓶から。

どんな感じなのかも確かめておきたくて。


が、7時半に飲んだのでお腹が空いてないのか、9時半過ぎに用意してもらった時点ではぐっすり寝てて起きる気配なし。

しょうがないので待っていたら10時過ぎて起きてきて、口をパクパク。

いざ!と持参した哺乳瓶を突っ込んでみたものの、冷めてしまったからなのか乳首が違うからなのかギャン泣きで拒否ガーン

とりあえず病院のに移し替えてあげてみたら、嫌がりつつも渋々……といった感じで30分位かけて完飲。


退院しても薬を続けないといけないらしいから、薬用にもう1組哺乳瓶を買おうと思っていたのでそっちは病院で使ってる母乳実感で決定〜びっくりマーク


家でも使ってみて、とにかくまめ君の飲めるやつで飲ませていかないと……凝視……シカツモンダイダヨ



で、ちょうど飲んでる終わりごろに先生が来て、思ってたより飲めちゃってますね……と笑

そりゃあ退院したいですよねぇ……。と悩む先生。


おそらくなんだけど、もうちょっと私が大変さを感じて退院はもう少し先かな〜って方向になると思ってたのかな??


うん、まあでもホントにまめ君頑張って飲めたんですよね。

多少工夫は要るとは思うけど、大丈夫だと思うんですよ。

と先生にプッシュスター

看護師さんも、まめ君もぼくもう帰れるよ!って顔してますよ!と援護射撃ラブ


う〜〜〜ん……

明日(今日)のカンファレンスで話し合います!

希望日は?


と言う台詞を引き出せました!


で、先程病院からの着信チュー

というわけで、まめ君の退院が決定しました〜〜キラキラキラキラキラキラ



お兄ちゃんが一緒にお迎えに行きたい!と張り切っているので、諸々調整して、5月3日にお迎えに行ってきます!



それまでに母乳パックが底をつきそうなので、明後日また行きますがニヤリ


うふふ、家の中掃除しないと……とっ散らかってます……